「NLPバックキャスティング・メソッドとNLPアート」講座

NLPバックキャスティング講座 20150411-2

年頭に立てた目標計画は進んでいますか?
年頭の目標計画を3月末に実行している人は5%未満という調査結果もあります。
今年こそはと燃えるようなモチベーションでスタートしました。
ところが、一週間、二週間、一ヶ月・・・と経つにつれてその気持が下がってしまい、
実行しなくなってしまいます。
そして、いつの間にか目標計画すら忘れ去ってしまいます。
もし、あなたの計画が思うように進んでいなとしたら、今どのような状態でしょうか?
     計画が遅れている
     中断してしまった
     目標を変更し、その後何もしていない 等
理由はいろいろあるかと思いますが、主な原因は当初のモチベーションを維持できて
いない点にあります。
当初のモチベーションを呼び起こし、維持し続けることができれば、目標に向かって
再び走りだすことができます。

NLPにはそのメソッドがあります。
それはバックキャスティング・メソッドとアートを使った視覚のアンカー・メソッドです。

バックキャスティング・メソッドはイメージ力が重要です。
イメージをする方法には二通りあります。
行動や習慣に効果の上がるイメージ方法とスキルアップに効果の上がるイメージ方法です。

オハイオ州立大学のリビー博士やハーバード大学のパスカル・レオーネ博士らの研究によると、
この二つのイメージ方法を取り違えて使うと、効果が上がらないと述べています。

この二つのイメージ方法を適切に使ってバックキャスティング・スキルを実践することで、
目標計画の達成に近づきやすくなります。

さらに、そのモチベーションを維持し続けることができる視覚のアンカーを併用することで、
目標達成に向かい続けられます。

その方法を4時間のセミナーでお伝えします。
4時間後には当初のモチベーションで帰ることができます。
更に、一時的なモチベーションアップではなく、持続性があります。
すなわち対処療法ではなく継続できる体質改善の方法をお伝えします。

この方法をマスターすることで、目標を達成出来るだけでなく、計画を立てたことは
できるという自己肯定感が身につきます。それは、今後の人生の設計に大きく役に立ちます。

そのようなスキルをマスターして2015年の目標を達成してみませんか?

             【記】

日 時 : 2015年4月11日(土) 13:15~18:00
内 容 : 「NLPバックキャスティング・メソッドとNLPアート」
会 場 : 人形町区民館
受講料 : 3000円(当日現金払い)
申し込み: 下記のURLから申し込みができます。
      http://nlp-office.com/seminar20150411/
      NLPとパステル・アートの体験をご希望の方も参加できます。
講 師
宮本久男    米国NLP(TM)協会認定トレーナー
本橋 涼    日本アーテラピー協会理事,  米国NLP(TM)協会認定トレーナー
以上

NLP:神経言語プログラミング

Follow me!