NLPで望ましい自分に変容する入門講座

 

一瞬で自分が望んでいる方向に変容できる方法が手に入ったら、
あなたの生活が変わると思いませんか?

  • ダイエットを始めたが長続きしない
  • 二度寝をやめられない
  • だらだらテレビを見てしまう

そのような経験はありませんか?

私は、何度も何度もやめようと挑戦をしました。
人並み以上に根気強く・・・。
そのうち、合理的な理由を付けはじめました。

・少し太り気味の方が長生きするんだって。
・疲労が溜まっているようだ。充分睡眠を取って頑張ろう。
・雑談力を高めるにはテレビのネタは欠かせないな。

ダイエット、二度寝、だらだらテレビを見ることは
変容できませんでした。

 

先日、5年振りに昔の友人に会いました。

開口一番、
「どうしたの?そんなに痩せて。具合でも悪いの?」

「ダイエットしたんだよ」私は答えました。

友人は元営業マンでした。接待も多く、
メタボになり現在でも体重80キロ、血糖値も高く、
太り過ぎを心配しています。
そのため、私のダイエット方法を彼に話すことになってしまいました。

私は5年前の体重は80キロ。
その後、65キロまでダイエット。
現在は65キロを3年間維持しています。
5年前、定期健康診断で医者にいわれました。

「コレステロール値と血圧が高いですね。太り過ぎです。
食事に気をつけて、運動をしてください」

そこで、ダイエットに挑戦し始めました。

最初は食事制限と運動です。

  • 脂の多い食事をしない。
  • 甘いモノを食べない。
  • 夜遅い食事はしない。
  • 週に2回プールで泳ぐ。

長続きしませんでした。

食事制限をしましたが、つい間食に手を出していました。
天候が悪いのをきっかけにプールに出かけなくなりました。

 

そんなとき、近所にいる中学時代の同級生から電話がありました。

「片岡が亡くなったよ」
「えっ!! どうして?」
「家で倒れて、救急車で病院に運ばれ。一昨日亡くなった。
あいつは以前から血圧が高いと言ってたんだよな~。・・・」
「・・・」

ショックでした。
月に一度、同級生仲間で飲んでいたのに・・・。

 

次の瞬間、医者のことばが頭に浮かびました。。

「コレステロール値と血圧が高いですね。太り過ぎです。
食事に気をつけて、運動をしてください」

他人事ではない!。
翌日からダイエットの再挑戦が始まりました。

  • 食事の工夫と軽い運動をしよう。
  • 食べたいものは食べる。しかし、食べ方に工夫をする。
  • 運動は簡単で続けられるものであること。無理はしない。

一ヶ月後、なかなか体重が減りません。
「そうだ、間食が良くない!」
目の前にあるクッキーに思わず手を出していることに気づきました。

これが最大の敵だ!
間食をやめる決断をしました。
しかし、思わず手を出してしまいます。

そうだ、NLP(神経言語プログラミング)のスキルを活用しよう。

すると、ほんの1-2秒で間食に手を出すのを
やめることができるようになりました。。

そして、無理をせずに1年半ほどかけて80キロから
65キロへと15キロのダイエットに成功しました。

食べたいものは食べて、外出時にちょっと工夫をして
軽い運動をして、間食を減らしたのです。

ダイエット終了後3年になりますが、目標体重65キロを維持しています。
維持するためにもNLPのスキルを活用しています。
朝起きて歯を磨くように無意識で行動しているので、
現状を維持できているのです。

このときに使ったNLPスキルはいろいろな場面で活用しています。

・二度寝の解消
・無駄なテレビを見ない
・一瞬でやる気を出す
・集中して何かをしたいとき
   :

当然ビジネスにも活用しています。
・プレゼンテーション
・交渉
・人脈を広げる
   :

NLPのスキルはたくさんあります。多くの方はスキルの勉強で終わっています。
NLPのスキルをビジネス・家庭生活・恋愛などの日常生活のなかでいかに活用するかで活きてくるのです。

・コミュニケーション力アップ
・マネジメント力強化
・目標達成
・自分自身のキャリアの発掘
・コーチング力の向上
・セールス力のアップ
・プレゼンテーション力強化
・子育て
  :
  :
いろいろな場面で活用できるのです。

そこで、早稲田の講座で繋がりのある皆様に、
NLPスキルと活用の事例を紹介することにしました。

興味のある方、またお時間のある方はぜひ覗きにいらしてください。
そして、翌日から変容した自分の姿を実感してみてください。

「NLPで望ましい自分に変容する入門講座」

日時:6月17日(土)13:30~16:30

受講料:事前銀行振込:3,000円(支払い締切6/14)
    当日現金払い:3,500円

場所:八丁堀近辺(申込後ご連絡いたします)

 

Follow me!